外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他、神戸、芦屋、岡本

COMランゲージスクールのフランス語クラスに通い始めて

約1年半になります。学生時代に第二外国語で習った

フランス語を、ブラッシュアップしたいと思っていましたが、
大人数のクラスは苦手なので、ずっとアットホームな学校

を探していました。COMは少人数のクラスなので、分から

ないことは何でも質問しやすく、発言するにも全く緊張する

ことがありません。また先生は非常に博学で、フランス語

そのものだけでなく、フランスの歴史、地理、食について

のお話も織り交ぜてくださるので、毎回先生のお話を聞

くのが楽しみです。

最近はフランスの歴史にも興味が沸いて来ました。教え

ることに熱意を持った、優秀な先生に教わることができる

のは語学学習には欠かせないことだと思います。

将来フランス系企業で仕事をすることを目標に、これから

もCOMでフランス語を頑張りたいと思います。
                                 (M.M  社会人 フランス語)

    生徒の体験談一覧へ                 
    PAGE TOP