外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他、神戸、芦屋、岡本

英語通訳案内士・仏語通訳案内士合格!
仏検準1級合格の朗報です。


いい結果が出て安堵しました。
おめでとうございます!
生徒さんからお便り頂きました。

★★★★
COMに通い始めて約2年半になります。
最初は英語通訳案内士試験の面接直前準備
のためでした。

外国語の「会話学校」という所は初めて
だったのですが、学校選びにあたって
幾つか見学に回ったところ、丁寧な
応対とアットホームな雰囲気、通いやすい
レッスン料といった点でCOMを選びました。

お陰様で長年の夢だった資格取得が叶い、
目標は達成できたのですが、引き続き
COMには通いたいと思うようになっていました。

ちょうど、それまでに第二外国語として
仏語を少し独学していたので、今度は
思い切って仏語レッスンに通ってみること
にしました。

 最初は仏語にもレッスンにも不慣れな
私でしたが、博識で優しい先生の丁寧
かつ熱心なご指導のもと、すっかり仏語
世界にはまってしまい今に至っています。

はまった結果、現在はグループ
とプライベートの2コマを受けていますが、
グループでは良いお友達にも出会えました。

独学の頃はさぼりがちになったり孤独を感じたり
していましたが、週1レッスンで学習ペースも
保たれ、先生や同級生と一緒に楽しく学べるのは
通学してこそ得られる貴重な機会です。

そして更にはまった結果、レッスンを始め2年
が経過した今、仏語通訳案内士と仏検準1級の
ダブル合格という、独学時代には自分でも予想
もしていなかったところまで辿り着くことが
出来ました。

決して楽ではない試験準備、先生の適切な
ご指導と温かい励ましにどれほど
支えられたかわかりません。この成果を励みに、
ますます楽しみながらCOMでの学びを続けて
いきたいと思っています。
            A.M 社会人

★★★★

日々の努力が実りましたね。
本当におめでとうございます。
後に続く生徒の皆様の励みになること
と思います。

       COMランゲージスクール
        学校長・人間科学博士
               大江昌恵

    生徒の体験談一覧へ                 
    PAGE TOP