外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他、神戸、芦屋、岡本

長年指導してきた英語塾を閉めて暇ができた時、

かねて習いたいと思っていたフランス語をこの

Com Language Schoolで習い始めて丸2年。 

女子高と大学で第2外国語で勉強して50年もた

った私の色褪せた片言のフランス語ではたして

COMの中級クラスの授業についていけるか

不安でした。

ここのフランス人の先生方はとても真面目で

豊かな博識、温かいお人柄で、生徒には、気

後れさせずに気楽に学べるように、アットホ

ームな雰囲気で熱心に指導されるのでフラン

ス語大好き!とすっかりはまってしまいました。

定期的にいろいろなテーマで特別講義を開い

て外国の文化や歴史に触れるイベントや、ク

リスマスパーティも親睦だけの食事会でなく

語学を通じて国際理解をもとめるCOM校の

理念にそってよく企画をされているといつも

感心しています。

年寄りの私、もうかなり衰えた記憶力と体力

ですが、好きなフランス語を勉強できること

は本当に幸せでありがたいことと感謝しなが

ら、これからもずっと続けていきたいと願っ

ています。  

       (M.G フランス語 社会人)

    生徒の体験談一覧へ                 
    PAGE TOP