外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他


 平素は本校の教育にご理解ご協力を賜りまして有難うございます。 

 昨年はオリンピック・パラリンピックが開催され、多くの外国人が訪日し大きな飛躍が期待される年でした。予想をもしない新型コロナウィルス感染症の影響で緊急事態宣言・移動自粛生活から新しい生活様式が求められ、私たちの日常生活にも大きな変化が生まれました。 本校も通学休校・開校を繰り返しながら、レッスン形態が変化し、通学レッスンとインターネットを使ったスカイプWEBレッスンが混在する1年を過ごしました。21年前、COMランゲージスクール開講以来、WEBレッスンを希望される生徒の皆様のレッスン時間が全レッスン時間の半数を超え、海外や遠方のWEBレッスン開講という新しい経験を致しました。新型コロナウィルス感染症渦においても、生徒の皆様が外国語学習を継続され、国際文化理解を深めたい・外国語を話したい・世界の舞台で活躍したいという夢を持ち続けることができたことは大変喜ばしいことでした。また、WEBレッスンシステム・レッスン予約アプリシステムが早々に完成し、生徒の皆様・生徒保護者の皆様のご理解・ご協力の元、外国語教育が途切れることなく継続できたことも誇らしいことでもありました。
 2021年、今年度も新型コロナウィルス感染拡大が懸念されております現状を踏まえ、引続き感染防止対策と致しまして、生徒の皆様、外国人講師共にマスクとフェイスシールドの着用の徹底をお願いし、安全なレッスンを心がけて参ります。生徒の皆様が安心安全に外国語レッスンをご受講できますよう、万全の注意を払って春の訪れを待ちたいと存じます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

       COMランゲージスクール学校長

          人間科学博士 大江昌恵

●新型コロナ感染症対策につきまして
-生徒様のお通いの関連機関が新型コロナウィルス感染症にて休校・休校措置が取られた場合、COMランゲージスクールの通学レッスンはお休み頂き、通常レッスンと同じ時間でのスカイプレッスンのご受講をお願いいたします。
-但し、生徒様が感染者・濃厚接触者ではなく、関連機関から自宅待機や外出禁止の指示が出ていない場合は、通学レッスンをご受講頂けます。
自宅待機・外出禁止の指示が出ている場合通常レッスンと同じ時間でのスカイプレッスンをご受講下さい。
-ご家族の方が感染者・濃厚接触者対象となられた場合も同様の対応と致します。

最新情報,お知らせ一覧へ                 
PAGE TOP