外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他

COMランゲージの生徒・生徒保護者の皆様


平素は本校の教育にご理解・ご協力頂きまして有難うございます。


この度は、新型コロナウィルス感染症拡大防止による休講措置におきまして、ご理解とご協力に心より感謝申し上げます。


COMランゲージスクールでは、新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言下、自粛要請が長期化する中、文科省、経産省が求める教育機関の遠隔授業・オンライン授業の活用をすでに4月より実施致しております。現在小学生からシニアまで約半数の生徒の皆様のオンライン授業が開始されています。先日、授業を受けたいのですが、スカイプオンラインレッスンの使い方がわからないとのお電話を頂きました。スカイプ使い方ガイドを作成致しました。


小中高等学校・大学でも遠隔授業の準備が進められています。遠隔授業を行わないまま、せっかく覚えた語学を数か月忘れてしまうことはとても残念なことです。語学学習は継続学習です。外国人講師はマスク・アルコール消毒校・校内喚起を行い感染防止の元、出勤しております。メールでご予約頂き、オンラインレッスンをぜひご受講下さい。緊急事態宣言発令時にHP、メール等でお知らせ致しました通り、スカイプレッスンを希望されない生徒の皆さまの補講につきましては、再開後、通常の休校日の臨時開校や空き教室利用致しまして、補講授業を行ってまります。自粛要請が長引く中、再開後までレッスンできないことが、グループレッスンにおきましてオンラインで続ける生徒の皆様とそうでない生徒の皆様との学力差が生じることも心配致しております。どうか是非、スカイプオンラインレッスンの無料アカウントを作成頂きまして、遠隔授業の受講をお願い致します。


生徒の皆様のお一人お一人のご健康を心より祈っております。


いつでも、どこからでも、海外からでCOMの講師のレッスンが受けられます。英語・フランス語スカイプレッスン始めましょう!!

I. スカイプとは?

スカイプはインターネットを利用した無料で通話ができるサービスです。パソコンやスマートフォンに入れるだけで誰でも無料で利用できます。スカイプ同士なら通話が無料音質が良いといった利点があります。

II. アカウント(あなたの「おうち」)を作成しましょう

  1. インターネットで Skype公式ホームページhttp://www.skype.com/ja/を検索。そのページ上の「Skypeをダウンロード」をクリックします。
  2. Skype を起動、「アカウントの作成」 をクリック、または、アカウントの作成ページに直接移動する。
  3. 「アカウント作成ページ」にあなたのメールアドレス、お名前、パスワードを書き入れます。

メールアドレス:いつも使われている、ご自身がメールを送ったり、受け取ったりできるものを記載します。

お名前:本名でも結構ですし、スカイプで使用する名前を6~32の英文字で作成しても結構です。この際、数字やピリオド(.)、コンマ(,)、ダッシュ(-)、アンダーバー(_)を使用することも可能です。
例えば:Skypelike1197など。

パスワード:秘密の言葉です。文字と数字を組み合わせた6~20文字で作成をします。ご自身が忘れない言葉を作ってください。

プライバシー保護の内容を確認し、「同意する」を押すと、アカウント作成は終了します。

III. ログインしましょう

IIで作成したスカイプの名前とパスワードを記載します。

IV. COMのアカウントを「お友達」リストに入れる

  1. 画面上の「連絡先を追加」をクリックします。
  2. COMのSkype名を記載します。メールでお知らせします。

これでCOMの先生とスカイプで繋がりました。
スカイプ開講日・ご予約状況は都度HPにてお知らせいたします。

いつでも、どこからでも、海外からでもCOMの講師のレッスンが受けられます。

最新情報,お知らせ一覧へ                 
PAGE TOP