外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他

COMランゲージスクールの生徒・生徒保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解・ご協力賜りまして有難うございます。

  この度は、新型コロナウイルス感染拡大防止による休講措置におきまして、生徒・生徒保護者の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。2020年4月8日、兵庫県に緊急事態宣言が発令される事となりました。自粛要請を受けまして、生徒の皆様の安心安全に鑑み、 COMランゲージスクールでは、4月8日(水)より5月6日(水)まで の 校舎を使用する授業を全スクール・全コース追加休講 とさせていただきます。

  また、オンライン講義の導入・振替についての要請を受け、インターネット遠隔授業スカイプレッスンを以下のスケジュールで開講いたします。インターネット遠隔授業につきましては、要請前より、生徒の皆様から多数ご要望があり本校でも準備を進めて参りました。すでにアカウント登録をお済みの生徒の皆様には、ご希望時間をメールにてご連絡頂きましてご予約時間を調整させて頂きます。希望のレッスン時間はご連絡メール順にご予約させて頂きますので、同時間のご希望の場合、メール着信先着順になりますこと、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。また、スカイプのアカウントを未登録の生徒の皆様にはお名前とアカウントをinfo@comlanguageschool.comまでご送信ください。アカウント登録をさせて頂きまして、予約制スカイプレッスンの準備をさせて頂きたく存じます。

インターネット遠隔授業スカイプレッスン開講日  

4月8日(水)4月11日(土)4月15日(水)4月18日(土)4月22日(水)

10時30分~21時10分の間でのレッスンとなります。

  スカイプレッスンを希望されない生徒の皆様の休講分の補講につきましては、 開校後、通常の休校日の臨時開校や空き教室利用など致しまして、補講授業を行って参ります。

  要請から、生徒の皆様の登校はございませんが、遠隔授業スカイプレッスン開講のため出勤する外国人講師・スタッフはマスク着用、アルコール消毒液を設置、検温、うがい手洗い、1室1名での勤務、1時間に1回の校内換気を実施致しまして、遠隔授業を進めて参りたいと存じます。校内換気を行う目的で一部変則的にクラス閉講、スケジュール変更などもございますがご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 今後も最新の情報をもとに授業再開を見直すことがございますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。生徒の皆さま、お一人お一人が手洗いなど感染症対策に努めていただき、授業再開の折には、元気にレッスンでお目にかかりたいと外国人講師、日本人スタッフ皆で心より願っております。本ホームページにて状況の変化に伴いまして、随時お知らせして参ります。ご理解頂きますようにどうぞ宜しくお願い申し上げます。

“ We will meet again.”

最新情報,お知らせ一覧へ                 
PAGE TOP