外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他、神戸、芦屋、岡本

1 新年のご挨拶

COMランゲージスクールの生徒・生徒保護者の皆様へ                                        

 平素の教育にご理解・ご協力を賜りまして御礼申し上げます。

 まずは、令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地域のみなさまの安全確保、そして一日も早い復旧・復興を衷心よりお祈り申し上げます。

 昨年はようやくコロナウィルス感染症が第5類へと移行され、少しずつ「自粛」から「活動」へとモードを切り替えながら、コロナ禍前の日常を取り戻しました。COMランゲージスクールにおきましても、学校行事を再開し、児童英検・VOICE・クリスマス会など 生徒の皆様・外国人講師・スタッフと皆で集うことができました。

 コロナ禍に始まりました通学レッスンとインターネットを使ったスカイプレッスンの併用レッスンは今ではなくてはならない便利なレッスン形態となりました。

 数年来、国際的に政治や経済、社会が混乱し、戦争や紛争など世界が分断化の傾向を強める中、世界の人々の心と心をつなぐ国際文化理解の役割がさらに重要になって参りました。

 本校のスクールポリシーは1999年開校時から「語学力の育成・国際文化理解・国際人を育てる」でございます。自分の良さをしっかり見つめ、又他人の良いところをみつけ、励ましながら、本年も、語学教育や国際文化理解に取り組んで参りたいと思います。

 2024年度も引き続き、より清潔な環境で、安心安全で楽しんで学べるレッスンを心がけて参ります。     本年もどうぞよろしくお願いします。

COMランゲージスクール 学校長・人間科学博士 大江昌恵スタッフ一同

 

    最新情報,お知らせ一覧へ                 
    PAGE TOP