外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他、神戸、芦屋、岡本

私はCOMさんにお世話になって4年余りになる中高年です。

長年逃げていた英会話に数年前仕事上取組み始めました。

通勤時のNHKビジネス英会話だけでは不足なのでCOMさん

に入ってグループレッスンを受けました。当初はたどたどし

いものでしたが、最初はロバート先生、今はジョン先生の

ユーモアを交えた授業やクラスメイトとのやり取りが楽しく、

続けた結果、外国人との会話に抵抗が無くなっていき、

意思疎通ができるようになると英語は面白いなと感じる

ようになりました。

最近海外出張や外国からのお客さんが増え、やって良

かったと思っています。ジョークで笑いをとると欧米人は

乗ってきます。アジアの人とも英語です。外国人と直接

英語で会話し親交を深めることは楽しく、大きな喜びです。

そうなるともっと上達したいという欲が出て、COMさんに

長く通うことにもなっています。若い時からやっとけば

良かった。

                                        (K.O 56歳  会社員)

    生徒の体験談一覧へ                 
    PAGE TOP