外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他

COMランゲージスクールの生徒・生徒保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解・ご協力賜りまして有難うございます。

政府より発表された「新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言」の解除に伴い、2020年6月より、適切な新型コロナ感染防止対策を実施したうえで、登校授業を再開致しました。当面の間、感染リスク軽減のため、開講曜日・開講時間を短縮しての登校授業になりますこと、何卒ご理解・ご協力頂きますようよろしくお願い致します。4月以降スカイプでのオンラインレッスンご受講の生徒の皆様は引き続きオンラインでご受講頂けます。登校授業中、マスク、フェイスガードを着用しての授業は、発話しにくく、語学習得には必ずしもそぐわないスタイルではありますが、生徒の皆さまの感染リスク軽減のためとご理解ご協力重ねてお願い致します。6月から多くの生徒の皆様が登校授業を再開されました。校内に生徒の皆さまの笑い声が戻って参りました。久しぶりに生徒の皆さまとお会いすることができ、外国人講師たちも張り切って授業を行っております。再開致しまして15日が過ぎ、以下をご案内させて致します。

1.予約システムについて

緊急事態宣言補講チケットの予約システムでの補講ご予約を早々に沢山頂いております。生徒の皆さまにはご予約リンクの登録に関しましてお手数をお掛けいたしましたこと感謝し御礼申し上げます。校内の登校人数を把握し感染リスクを軽減、ダブルブッキングを防ぐ目的で構築いたしました。今後もこのシステムで緊急時、さまざまなご予約を簡単にできるよう更に使いやすく構築して参ります。使用方法マニュアル日本語版ができあがりましたのでUP致します。

2.新クラス 体の急変を伝える英語・フランス語講座

「ドキッとする病気の時に使う英語・フランス語講座」を開講したいと思います。新クラスは緊急事態宣言補講チケットを使用できるようになります。詳細は後日発表致します。乞うご期待下さい。

感染リスクを軽減するため、一部変則的にクラス移動、スケジュール変更などもございますこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。今後も最新の情報や生徒様状況をもとに授業編成を見直すことがございますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。ホームページにて状況の変化に伴いまして、随時お知らせして参ります。

最新情報,お知らせ一覧へ                 
PAGE TOP