外国人講師による英会話・フランス語会話・中国語会話、他、神戸、芦屋、岡本

COMランゲージスクールの生徒・生徒保護者の皆様

平素は、COMランゲージスクールの教育にご理解・ご協力を賜り有難うございます。

毎年、子どもプレゼンテーションDayでは、小学生以下の生徒の皆さまに自己紹介と自分の好きなものなどを英語/フランス語で発表して頂いています。プレゼンテーションの学習目標は「自分の意見を外国語で表現する」ことです。毎年、昨年よりも言える内容が増えたこと、英語を話すことに少し自信を持てるようになったことなど、生徒の皆さまの成長を見せて頂ける嬉しい機会となっております。

今年、生徒の皆さまに発表して頂くテーマは「私/僕の好きな本」です。夢中で一気に読んだ漫画、最近読んでワクワクした冒険物語、いつも持ち歩くほど大好きな図鑑、小さい時から何度も読みかえしている絵本など。 その本がどうして好きなのか理由も教えて下さい。或いは本にまつわる思い出を話して頂くのでも結構です。プレゼンテーションDayに向けて約1ヶ月弱、レッスン内とご家庭で、自己紹介とスピーチの練習をして頂き、4月の最終週のレッスンで発表していただきます。生徒の皆さま、楽しく発表できるよう練習しましょう!

    最新情報,お知らせ一覧へ                 
    PAGE TOP